良い点

私がワザップを使用して良いなと思ったのはとにかくコミュニティの多さです。
アンケート、Q&A、スレッドなど様々ありますが、加えてwikiやタグ等の攻略向けのコンテンツもそこそこに充実しているので個人的にはワザップは凄く良いと思います。HTMLよりも圧倒的に簡単なので誰でも使えると思います。
しかしその良さを台無しにしてしまうような悪いと思う点を以下で述べていきます。

悪い点

まずは、《過疎が著しい》です。
これに関してはワザップ側の原因とそもそも論が交えているのですが……まあ見ていきましょう。
一部攻略記事のページが賑わっている板もありますが、どの板でも共通しているのが、掲示板のレス数がかなり少ないように見受けられます。
私が以前使用していた掲示板では2時間程度でスレッドのページが埋まりますがワザップでは1日以上もページが埋まらない日も多々あります。それはそれでいいのかもしれませんが、ユーザー層が固定化されてしまっているのは事実であり、内輪ネタのわからない新参には会話が入りにくいと感じることもあるかもしれません。
折角良い記事を書けて、良いコミュニティを築ける環境が整っているのに、その良さが殆ど活かせていません。
過疎る理由には当然他のSNSに負ける要素があるからです。その負ける要素は下で詳しく説明しますが、それ以前に、皆さんは地理でストロー現象を習ったと思いますが、まさにそういうことです。人が多い方に吸われるのは仕方がないこと。この理論で行けば、大手SNSにユーザーが離れていってしまうのも無理はないですよね。

次に、《ガセネタが多い》です。
これに関しては言わなくてもわかると思いますが、運営側のせいというよりかは、モラルのない一部ユーザーの記事(特に未成年のいたずら目的の記事)のせいですね。
とはいえ運営さんがガセネタが多いという事実を軽視しているのもまた事実ですが……。

次に、《画像のアップロード容量が少なすぎる》です。
画質を下げるかトリミングして小さくしなければいけません。
特にスクショは容量が少ないので問題ないのですが、カメラで撮った写真はワザップの容量規制に引っ掛かることが多いです。

最後に、《治安があまり良くない》です。
治安の悪いコミュニティサイトと比較してしまってはワザップの治安はまだ良いと言えます。
しかし、ゲーム攻略サイトとしての価値はガセネタに加えて治安も悪かったら上記した良さがやはり台無しですよね。
私がワザップを使用してわかったことは、「利用規約を反する投稿を頻繁に見かける、そして、それに対して何も対応されていないことが多い」ということです。
ゲームを多く扱うコンテンツを担っているワザップですので、当然年齢層が低く道理のないユーザーも多くいまして、そのうちの大半は匿名ユーザーとなっています。
ワザップには攻略proというコンテンツがあるのですが、そのコンテンツからは運営側が会員ユーザー(特に☆3以上)に信頼を持っていることが伺えまして、加えて上記の事実も重なるために会員と非会員(匿名)との間で目に見えない身分の格差も生じてしまっています。
実際非会員を見下す会員ユーザーも度々見かけます(ワザップではこの行為をこれを非会員差別と呼んだりします)。
コミュニティサイトと比較してしまっては人が少ないために治安が良いように見えますが、普通のゲーム攻略サイトではこんなこと有り得ないですから、やはり利用規約の価値が見出されるためにも、利用規約違反には厳しく対応できてほしいものですね。